Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

いつものルンドゥいつものブンヤ

ワビロッジともおさらば。

超優良ドライバー、メンディーさんが約束の10分前に迎えにきてくれて、オチワロンゴへ戻ります。

今回の旅は同期3人で、本当の同期はもう1人いるし、半同期みたいな人も1人いるし、他にも誘った隊員もいたけれど、結局この3人になりました。同期隊員の中では小学校教育組の3人なので、休みが合うことも金銭的感覚も似ていることもあり、よく旅行することが多いです。結果的にこの3人での旅行になったわけだけれども、なんかこの3人ですごくまったりすごく素のまま気兼ねなく過ごせた旅でした。同じ時を同じ場所で過ごすと、やはり絆が深まる気がするなぁと勝手に思っています。その経験があればあるだけ。

またね〜!!ありがとう!!

 

さてさて、任地に戻ります。

メンディーさんが帰りの車も探して案内してくれました。ナミビア1のドライバーさんかもしれません。

隣のご夫婦と赤ちゃんはとても可愛いのですが、旦那さんが終始お酒を飲んでいて、かなりの酔いっぷり。アルコール依存症っぽい人を本当によく見るナミビアです。。

ドライバーさんがいい感じにぶっ飛ばしてくれて、4時間半でルンドゥに到着。タクシーを乗り換えて、ブンヤに16時半ごろ着きました。

うどん会ですごーーく助けてくれた6年生のシンジェンゲさんの顔を見かけて、それだけで笑顔になってしまいます。

自分の家は落ち着くなぁ!

 

そしてそして、なんたることか。

ワビロッジであまりにも電波がなく、今まで使っていたテレコムという会社のSIMカードから、MTCという会社のSIMカードに変えて、なんとか連絡をとっていまして、そのままブンヤに帰ってきました。

そしたら、なんと、ブンヤで3Gが入るではありませんか!!

今までの1年間はなんだったんだー!

テレコムではEまでしか入らず、すごーく遅い電波で色々やっていましたが、MTCならyoutubeの動画もさくっと見れちゃいます。

テレコムには定額無制限のプランがあり、その方がわかりやすくて面倒が少ないのでそちらを使っていましたが、今日から早速変更しました。

新たな毎日が始まる!はず!!

 

f:id:fuca-0211:20180902041815j:image

かわいかったなぁ、ワビロッジのわんこ。