Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

最後のまるっと1学期が始まります

明日から、2018年のターム3が始まります。8月のホリデーは短いので、2週間程度で終わりました。

学期始めはしばらく子どもも揃わないし授業も始まらないという学校もあるようですが、ブンヤはきっと明日から授業が始まるであろう!

ということで、少し準備をしに学校へ。1日目なので、ゲーム感覚で楽しくできる活動にしたいと思います。

いやー、暑い。夏にはいってきたなーと感じます。

なんだか暑いなぁポワポワするなぁと思っていたら、なんとなーく微熱があって、いやいや新学期早々それはないだろうと、速攻とんぷくを飲んで、寝る!

学校までの道で、ナンタポお母さんに写真を撮ってと言われ、ぱしゃ。

f:id:fuca-0211:20180903044052j:image

ナンタポ兄弟2人を教えていますが、6年生のナンタポくんは、うどんの時に、超超超超手伝ってくれました。

f:id:fuca-0211:20180903044132j:image

うどんを踏むナンタポくん。楽しそう。

学校からの帰り際にナンタポくんに会い、今からパチンコで鳥を仕留めに行くとのこと。いつか見せてもらいたいなぁ。なーんて言っていると見そびれるので、きちんと約束を取り付けよう。

新学期前の最終日なので、気持ちをセットすべく、南極料理人と、日本からのお菓子(柿ピー、あられ、せんべい、かっぱえびせん、などなど)、その後の醤油棒ラーメンで、準備は完璧!なはず!

あとはこの微熱がどこかへいってくれれば!

健康貯金は1年で切れるとはよく言ったもので、体調を崩すことの多いこの頃ですが、あと7ヶ月しかないので、そんなこと言っておれません。

新学期ものんびりにこにこ頑張りたいであります。久しぶりに見る子どもたちの顔が楽しみ:)