Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

日本のドラマにはまりまくるinナミビア

よく寝た!

ブンヤのパン屋さんのパンを食べきってしまったので、きのうスーパーで買ってみたロールパンにチョコクリームをサンドしてみた。

f:id:fuca-0211:20180917023826j:image

それだけで、日本のサンドロールを思い出し、わざわざpascoのサイトを検索して、ダブルメロン🍈ね〜つぶピーナッツ🥜ね〜おいしいよね〜!と日本に思いを馳せる。食べられないとなると無性に食べたくなるのが性というものです。今日はサンドロールのチョコレート味もどきが食べられて幸せ♡

 

その後は、仕事、ドラマ、おやつ、ドラマ、読書、ごはん、ドラマ、な1日でございました。

きのう会った中国人ボランティアの女の子うち1人が松山ケンイチさんのファンということで、データをもらった”隣の家族は青く見える”というドラマ。

前にも書きましたが、だだはまり最中。

不妊治療、同性愛はじめ、映画では扱いきれない数々の今日的課題をうまいことまるっと描いて、しかもおもしろい!

映画ではこの数多くの課題を時間をかけて丁寧に扱えないから、ドラマっていうのもなかなかいいもんだなぁと改めてドラマの良さを再認識しました。

毎日大事に1話ずつ見てきて、でも今日はなんだかドラマをもっと見たい気分で、データを持っていた”ラストフレンズ”を見てみたら、ずーーーんと落ちてしまって、気分を変えようと、夜にもう1話”隣の家族は青く見える”を見てしまいましたとさ。

もう、罪悪感もなく、どっぷり休日はしたいことしかしない。日本に浸ってたって、全然気にならない。1年過ぎたらそんなもんかもしれない。無理しない。

そして明日からまた頑張ります♪