Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

日本の子の大切なもの、ブンヤで大公開

したいしたいと思っていた、日本の子の大切なものの掲示を、理科室の外の壁に今日やっとできました。

f:id:fuca-0211:20180920033215j:image

ちょうど来ていた5年生ガールズに助けてもらって、、

f:id:fuca-0211:20180920033248j:image

こんな感じに完成!

8月に大ナミビア旅行で来てくれた名古屋の先輩の先生と行なっている子ども同士の国際交流の活動。

大切なものの絵をお互いに描きあって交換しました。

日本の子たちの描いた絵は、実際に交流をしている5年生には見せましたが、それだけではもったいないので、理科室の外に実物を掲示してみました。

日本の子の絵、日本の子の大切なものを見てもらって、日本に興味をさらにもってもらったり、大切なものかぁ僕は何かなぁとか考えてもらったりしたらいいなぁ。

f:id:fuca-0211:20180920033547j:image

裏に英語で何を描いたのかを書いてもらってあるので、めくれるようにしました。

 

正直、盗難も心配していましたが、次の日に見てもちゃんと何事もなくそのままでした。さすがブンヤっ子たち。