Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ミニミニヤギ子がオシマ家にキター!

朝、ひさびさにラジオ体操をしてみたら、忘れてる!

 

なんだか仕事が積んでいて、昼過ぎまでカタカタカリカリ。

その後は、タイガー&ドラゴンと隣の家族は青く見えるを見て、ハラハラウルウル。

仕事の合間に、またナンタポくんがお魚を売りに来て、2匹お買い上げ。

f:id:fuca-0211:20181001040352j:image

ラップ程の大きさがある立派なお魚。

今朝採りたてです。

2匹で50ドル。

ティラピアという魚だそう🐟

夕飯の際に焼いて、醤油とレモンをかけていただきました。

脂がのっていて、これはもう本当に美味しい!!!

細かいところまでほじくっていただきました。

こんなその日にすぐそこの川で採れた採れたてお魚が食べられるなんて、ブンヤの特権だと勝手に思っています。

ナンタポくんに、今度お魚を採る様子を見せてもらいたい。

 

夕方、さて今日も少しだけ走りに行くかーと、ドアを開けたら、

ちょこん。

f:id:fuca-0211:20181001040818j:image

ミニミニヤギ子がいたー!!🐐

か、か、か、かわいすぎる!!!!

ヤギの目って、基本的に死んでるんですが、このミニミニヤギ子の目はくりんとしていて、かわいい。

f:id:fuca-0211:20181001041301j:image

ヤギはけっこう臆病ですぐに逃げるので、ヤギを撫でたことなんて今までないんですが、この子はなにせまだ世の中のこと何もわかりませんレベルの小ささなので、なでなでさせてもらいましたが、それでもどく気配なし。

しばらくの間愛でていましたが、ずっとそうもしていられないので、母親が見つかることを祈って、私はランニングに行きます。

アーアーと母親を探して鳴いているのですが、母親の気配なし。

でもランニングから帰ってきたらいなかったので、なんとか母親に会えていることを祈ります。

f:id:fuca-0211:20181001041219j:image

いやー今までの人生で最もヤギを可愛いと思った日でした。