Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

1年ぶりのメロンパン

ちょうど1年前のこの頃にメロンパンを初めて作りました。

この時期にメロンパンが食べたくなるのでしょうか。

今日は久々にパンを焼いてみました。

ナミビアでは薄力粉と強力粉の区別がないからか、何かとうまくいかないことも多いですが、なんとかできた。

f:id:fuca-0211:20181105033259j:image

なんとかメロンパン。

ない物を自分で作るって、いい。

あったら買ってしまうもんなぁ。

ナミビアに来なかったらパンを作ろうなんて思わなかっただろうなぁと思います。

そういうことって意外とたくさんあるんだろうなぁ。

とりあえずナミビアに来なかったらこんなに毎日魚をさばいてない。

こんなに毎日本を読んでない。

テレビや買い物などの娯楽が少ないというのは、不便なことばかりではないかもしれません。

今日の昼はフォーも作ってみました。

f:id:fuca-0211:20181105033630j:image

フォーの麺は首都の中華ショップで売っているのです。 

ナミビアに来てなかったらこんなに毎日料理もしてないなぁ。

便利なナミビアで、生活そんなに変わらないじゃん、と思いながらと、実は変わっていることはたくさんあるなぁ。

 

ごろごろ。雷。

やりたい仕事、終わりきってないけど、なんくるないさぁ。

 

最近はアットホームダッドというドラマをみています。

昔散々何度も繰り返し見たドラマなんですが、ひっさしぶりに見たら、なんっていいドラマ。

毎回感動しちゃう。

今日は食べ物の写真しかないなぁ。

ナミビアに来ても、食いしん坊ということは変わりません。