Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

謎の答え

眠くて眠くてたまらなくて、

仕事は行くものの、帰ったらすぐに寝てた日。

近頃、生理前の高温期になると、とにかく眠くてたまらないのは、なぜでしょうか。

眠すぎて写真も1枚も撮っていなかった。

なので、少し前に判明した謎の答えについて。

去年のこの時期、外に出ると何かが臭くて。

なんの匂い?と同僚に聞いても、花の匂いだよーと言うんですが、ジャカランダの花と言われた気がして、あのきれいな花、そんなくさくないよー!と思っていました。

さばかれた牛のアタマが腐ったりしてるにおいなのかなーとも思ったり。

そしたら、本当に花の匂いでした。

でもジャカランダではなく、この木の花。

f:id:fuca-0211:20181110044644j:image

名前は不明ですが、本当にくさい!!

それでと虫は来るんだから不思議です。

でも1年越しの謎が解けてすっきり。

f:id:fuca-0211:20181110044933j:image

ニオイバナ。