Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

折り紙コップ作ったよ

きのうは高温期から来る頭痛でダウン。

あーあ。予定が狂ってしまった。

でも仕方ない!

また来週がんばろうね。

 

金曜日の今日は復活。

そして、今日から学年末試験が開始です。

といっても来週の金曜まではまた試験がないので私は授業は続行しますが、今日は試験日なので、試験に集中。

今日は4Bのクラスの試験監督でした。

去年に比べればだいぶ静かにさせられるようになったものの、それでもまだ試験が終わった後のフリータイムはゴソゴソペチャクチャ。

かなりブチブチ注意しましたが、怒ってばかりでも仕方ないし、なんせ結局やることがない彼らに静かにしろと言う方が理屈が変。

試験終わってるなら帰せばいいのに、そう言うわけにいかないようです。

なので、よっしゃ、何かやるか、と。

即席、折り紙教室。

帰国も近づき、幸い折り紙もたくさん在庫があり、だからこそできるこういうこと。

贅沢だけど、せっかくあるんだから、いいよね。

それで子どもが笑顔になるんだから、いいよね。

他の国の隊員がウケがいいと言っていたコップを作りました!

簡単だし割と実用的だし、たしかによかった!

f:id:fuca-0211:20181110045619j:image

早速!!

みんな元気すぎて動きまくるから、ぶれるぶれる。

f:id:fuca-0211:20181110045755j:image