Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ポレポレじゃないキリマン登山1日目

キリマンジャロ登山1日目!

9時ホテル発のはずが、まだ出ないまだ出ない。

マチャメゲートという登り口についても、まだ出ないまだ出ない。

アフリカタイムすぎるやろ!

他の登山者がみーーんな出払ってから最後の最後に我々出発。

2時半。

そこから歩き続けて7時半。

キャンプ到着。

時間もないから休憩もあんまりない。

ポレポレ(ゆっくりゆっくり登ろう)とか言われてるけど、全然ポレポレじゃないやん!

1日目は普通と聞いていたけど、1日目から十分しんどかった。

1日目だけでも、みんなと一緒じゃなかったら登れなかった。

明日もがんばりましょい!

f:id:fuca-0211:20190114043915j:image

朝のホテルの朝食のテーブル。

あの山を今から登るらしい。

f:id:fuca-0211:20190114044019j:image

緑が多い!タンザニア

バナナがたわわに実ってる。

バナナの木とかナミビアで一切見ない。

f:id:fuca-0211:20190114044208j:image

マチャメゲート。キリマンジャロはいろんなルートがありますが、1番登りやすいと言われているマチャメルート。

f:id:fuca-0211:20190114044348j:image

物好き外国人やガイド、ポーターでごった返していたマチャメゲート。

f:id:fuca-0211:20190114044439j:image

1日目は緑いっぱいの熱帯雨林帯の中を進んでいきます。

f:id:fuca-0211:20190114044551j:image

たしかキリマンジャロ特有のお花。名前は忘れた。