Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

いらいら病

f:id:fuca-0211:20190204051908j:image

毎日お届けできます、日の出の写真。

携帯がそろそろ壊れてきて、縦の写真になっちゃってる? いらっ。

 

今日はせっかく始めた実習生との取り組みも、私の授業の時間に実習生来ないじゃん!となり、実習生の授業の時間になっても来ず、電話をかけまくり、何やら他の用が学校内であったらしいけど、いや他の時間も使えるんだから約束守ろうよと伝え、まぁいつも通りイライラしてしまいましたが、久々の突撃授業も楽しいものであります。

教えるのは楽しいなぁと思います。

 

今日はロングウィーケンドで、子どもたちは10時に帰る!はずが、ブンヤは10:30まで。先生たちも他の学校なら10時に帰るのに、ブンヤは12時まで。それが役所からの指示だと言うなら、それを全てのカバンゴウェストの学校で徹底していただきたい。そうでなければフェアじゃないでしょ?!とオフィスの前で憤慨していたら、他の先生たちに笑われていました。はっきり言っちゃうキャラが定着してきたようです。

 

九九大会をゲンダさんに提案したら、賛成してくれました。本格的に考え始めようかな。

 

午後はソビーさんとトゥシャンゲとマフィン作り!牛乳を忘れたのでなんだかいまいちな味でしたが、日本のおもちゃで遊びまくって楽しい時間でした。

トゥシャンゲも1年生になって少しずつだけど英語を話すようになりました。

今日聞いたのは、this one! と、物を渡すときのthank you!(もらう側じゃないのに) と、ゲップをしたときのSorry! でした。

 

帰って、バドミントンをしていたら、7年生ヴィクトリアが参戦。運動神経が抜群!

f:id:fuca-0211:20190204051856j:image

また縦になってる?いらっ。

夜はアイアムレジェンドを見てしまって、ちぢみあがるほど怖い思いをしました。