Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

充実感な金曜日

f:id:fuca-0211:20190209064825j:image

いつも笑顔でハーワーユー?と聞いてくれるかわいいかわいい女の子。

朝からとことこ来てくれました。

 

今日からアウシクさん復活かと思われましたが、月曜からとのことで、今日もがっつりめに授業。

f:id:fuca-0211:20190209064937j:image

6年生の2ピリオド目では、九九覚えを導入。4,5,6,7と順調に始めています。問題は子どものやる気をいかに続けるか。

去年理科を教えていた今年の6年生。九九の練習の仕方も話がすんなり入ってすんなり練習を始められます。上はお手本のように練習しているぴかぴかな様子。

f:id:fuca-0211:20190209065151j:image

ブレイクタイムも九九待ちの子が理科室前に。嬉しい悲鳴。

f:id:fuca-0211:20190209065227j:image

きのう渡した九九表を今日終わらせてしまった5年生。すごいやる気とすごい才能。ジーニアス。

 

とにかく忙しかったですが、授業をして、丸付けに追われて、楽しかった1週間。

丸付けに追われたまま、今日はルンドゥへ。オープンマーケットのセルマさんに頼んであったドレスは、またまた素敵に仕上がりました。学校に来て行くのが楽しみ!

買い物をして、今日はナミビア大学の中国人ボランティアのお家へお邪魔しています。

中華料理のフルコース!!

からの麻雀大会にジェンガ大会。

f:id:fuca-0211:20190209065720j:image

中国で私の麻雀カードも買ってきてくれました。

1週間お疲れ様でした。おやすみなさい🌙