Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

念願のわにわに

オシレを去る日。

片付けをして、ゆっくりめに出発。

オチワロンゴへ戻ります。

午後にミーティングが入っているので、お昼ご飯はゆったりとChrocodile Farmで!

来るのは2回目。

f:id:fuca-0211:20181210174310j:image

念願のワニ肉!!

私はステーキを選びました。

本当に魚と鳥の中間という感じ。

脂っこくなくてとても美味しかったです。

前に2月に来た時はシーズンオフで食べららなかったので、この機会に食べられてラッキーでした。

 

その後はワニ園内へ。

餌やりは土曜日にしかないので今日は見られませんでしたが、違った楽しみ方で堪能できました。

f:id:fuca-0211:20181210175819j:image

前には見なかったチビワニ達。

生後何年だったかな、、1年くらいだったかな、、

これは小さすぎるので、これの2倍くらいの大きさの生後6年?くらいのワニさんをレストランで出したり、カバンなどの製品にしたりするそう。

それ以上大きくなると固くなってだめなんだそうです。

ペットボトルで壁を叩いて音を出すと、それに反応してワニがやって来ます。

最終的には噛み付いてこようとします。

というスキルを応用して、我が同期がおびき寄せたのは、ドデカワニ。

f:id:fuca-0211:20181210174608j:image

これがギリギリまで近寄って来てこっちを狙っていて、時には噛み付いてこようとする光景には悲鳴をあげずにいられません。

f:id:fuca-0211:20181210175218j:image

他のワニも続々とこちらへ近寄ってきました。

この塀で囲まれたひとつひとつのブースが一匹ずつメスワニのブースになっているらしく、土の下に卵がうめてあるので、その卵を守りに来ているそうです。

f:id:fuca-0211:20181210175543j:image

チビチビワニは持たせてもらえました。

カメさんも🐢いたよ〜

f:id:fuca-0211:20181210175637j:image