Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

動物園な日

今日は、ナミビア大学に行きました。

ナミビア大学、いわゆるUNAM(ユーナム)は、日本でいう東大で、学生の誰もが行きたいところです。

空港とウィントフックの町の間にある、農学部のキャンパスに行きました。

さすが国一番の名門だけあって、しっかりしてます。

こちら図書館。

f:id:fuca-0211:20170804064844j:image

 研究用に、豚さんがいたり

f:id:fuca-0211:20170804064903j:image

 鳥さんがいたり。

f:id:fuca-0211:20170804064939j:image

 卵を重さで選別する機会、動かしてもらいました。

あとは牛さんヤギさん羊さん、いろいろいました。

検死について学ぶ建物では、まさに犬さんを検死中。お腹の中が思いっきり見えていました。

 f:id:fuca-0211:20170804064956j:image

 ユーナムの学生さんを見て思ったのは、白人さんが多いなぁということ。

動物園を見せてもらったみたいな気分な午前中でした。

行きの車では、なんとメンバーの中の2人が野生のキリンを車から発見!!

見逃したー!!ナミビアって、すごい(゚ω゚)

 

午後は、語学の先生とすったもんだがありました。

アフリカの方はこんな感じ、という勉強にはなってます。

時間におおらか(時間を守ったら拍手もの)、予定変更ドタキャン当たり前、いつも何もかもがギリギリ。

全ての人がではないですが、今のところそんなイメージです。

今日は、語学の先生が人としてありえなさすぎて、お伝えしました。

とりあえず伝わったようなので、よかったです。

 

明日で研修も最後。明日でナミビアに来て1ヶ月になります。

もうすぐブンヤだーーーい(๑˃̵ᴗ˂̵)