Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

倦まず弛まず

きのうは久々に惓んでいて、午後仕事をしていてもいまいちやる気が出ず、夕方帰って昼寝して、またすぐに8時ごろからふて寝していました。

5年生の測量(周りの長さ、面積、体積)のテストができがいまいちだったり、4Aがまた話が聞けなくなってきたり、いろいろ原因は考えられますが、土日に遊びすぎたかな。

先生方にあげようと思っていたメロンパンも、結局自分で全部食べてしまいました。おいしいものを作ると、自分が食べすぎますね。

もう来週には8年生以上はテストが始まります。それより下の学年の子たちも、再来週からテストが始まるので、いよいよ学期末に向けてふわふわしているところもあるし、きのうはホームウィーケンドあけで調子が悪かった子たちもいるかも。

授業は、テストに向けて、1年間の復習を毎日しています。私にとっては新しい単元なので、けっこう復習をさせるのも大変ですが、あと2週間、頑張りたいと思いますっ。

ブレイクなう!ブレイクあけは4A!気合を入れてのぞみますっ。

f:id:fuca-0211:20171107173422j:image

しゃしん

f:id:fuca-0211:20171107174512j:image