Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

任地ブンヤでのFirst day!!

f:id:fuca-0211:20170726042450j:image

5時40分に同僚の先生に迎えにきてもらい、ルンドゥからブンヤへ向かいました。まさかの、普通のセダンの後部座席に5人。私たちはアフリカンだから大丈夫よ、と言われました^ ^

 

 初、ブンヤセカンダリースクール!

先輩隊員が言っていた通り、シャイな子たちでしたが、モロケニ!(こんにちは!)と言うと、恥ずかしそうに返してくれるし、先輩隊員が教えたこんにちは〜!さようなら〜!を言ってくれる子もたくさんいました。

 

先輩隊員の担任だったクラスにたまたまお邪魔でき、みんなのこと気にしてたよ〜、写真撮って送っていい?と言ったら、この感じ!元気いっぱいの7年生です!日本の中1!

f:id:fuca-0211:20170726041259j:image 

写真大好き

f:id:fuca-0211:20170726041314j:image

とてもパワフルで、このクラスを自分がもったらどうなるかな〜どうしようかな〜と考えさせられましたが、根が素直でかわいい子たちに思えました。

 

掃除当番が決まっていて、みんなが帰った後に掃除をしている子が!えらい!

f:id:fuca-0211:20170726041401j:image

 

 f:id:fuca-0211:20170726053201j:image給食の、ソフトポリッジ。長蛇の列ができていたので、全員もらえたのかはわかりませんが、ある子に味見させてもらうと、ほんのり甘くてとってもおいしかったです。

 

初、ブンヤでの夜ですが、また家については後々のせます!

f:id:fuca-0211:20170726053129j:image

カバンゴリバーに沈む夕日が最高に綺麗だった!