Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

早めの仕事おさめ

本来なら今日は学校に行かない予定でしたが、先週木金学校に行けなかったので、今日は朝だけ出勤。

きのう終わらせた丸つけと成績をチェックしてもらうために持って行きました。

カウンターパートもオーケーをくれて、今年の仕事は以上で終わり!

算数の結果も、6Aは96%がパス、6Bは88%がパスと、自分としては合格点といっていい結果でした。

明日がブンヤの忘年会なので出席できないのは残念ですが、次の予定のために今日から移動。

ルンドゥからオチワロンゴに向かいます。

すぐに車出る出る詐欺でけっこう待ちましたが、1時間後くらいになんとか出発。

車が動き出すと、運転席に人が群がってケンカが始まるというのもアルアル。

f:id:fuca-0211:20181204051122j:image

自分がお客を連れてきてあげたんだからその分のお金をくれ!という主張。

毎回恒例みたいになっています。

 

暑いし、隣の坊主は私の席に侵入して寝てるし、なかなか大変な道中でした。

そんな中の癒しはカバンゴピーポーにカバンゴキッズ。

今日は1人での移動、しかもアフリカンドレスを着ていたので、ただでさえ目立つアジア人がより一層目立っていたようです。

しかもルカンガリをちょっと話せるということで、子どもも大人もフレンドリーに接してくれました。I like you と言ってくれます。

ルンドゥ出身の子は英語がペラペラ。村の子と違いすぎる。

f:id:fuca-0211:20181204052811j:image

オタビで買ったトウモロコシは、日本のものみたいに粒がきちんとそろっていて大きい!

カバンゴのメイズとどうしてこうも違うのか?

おいしかった!

 

オチワロンゴ到着。

隊員仲間と合流。

明日からまた貴重な数日間が始まります!