Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

いつもの土曜日

おそく起きれる朝、しあわせ。

たらたらしていて、家を出るのが11時ごろになり、そうしたら、大雨。

f:id:fuca-0211:20180408043455j:image

ヤギコもうちの玄関で雨宿り。そのヤギコの匂いがむんむんとするうちの中。

雨の合間をぬって、ルンドゥへ。

毎週毎週ルンドゥへ通ってお買い物と気分転換をしてきましたが、土曜日に買い物に街に来ていると、あっというまに時が過ぎてしまうので、買い物を2週に1回にしたいと、今日は食料を大量に買い込みました。

買い物の途中、いいにおい、、

チキンのいいにおい、、

食べたい、、

食べよう!

f:id:fuca-0211:20180408043432j:image

ナミビアにはマクドナルドはありませんが、このハングリーライオンはそこかしこにあります。ケンタッキーもそこかしこにあります。

ハングリーライオンのチキンは食べたことがなかったので初挑戦。

f:id:fuca-0211:20180408043706j:image

ちゃんとしたパッケージ。

中身、撮り忘れました。

なかなかのヘビーさでしたが、やわらかいお肉でした。

 

オマシャレロッジに、コーヒーミルクシェイクで居座ること、3時間。朝が遅かったので居座る時間も短め。

土曜日は過ぎるのが早いけど、充実した土曜日でした。

 

I forgot to write but I ate dinner with Mr.Ngenda Jr yesterday. I bought the wine which he like because he bought the electricity for me at Rundu 2 weeks ago. 

We talked a lot. He taught me about the culture of marriage in Namibia. Among some tribes in Namibia, men have to pay a lot of money to parents of women, he said. That price change how woman have been educated. I surprised at that sometime parents sell girls to get money. 

I could know different culture in Namibia. It was interesting:)