Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ブンヤが最高すぐる〜!

校長先生が時間にとっても厳しいです。
打ち合わせの1分前にはスタッフルームに来て、時間ぴったりになると扉を閉めちゃいます。その後から来る先生は、入ろうとしても締め出されちゃったりします。勝手にアフリカ人のイメージをつくってましたが、完全に覆されました。日本人でも時間にきちんとした人もいれば、私みたいにルーズな人もいるし、当たり前ですね。面白いです♪校長先生はとにかく熱いので、そこは素敵です。

きのうはへこんでましたが、今日学校に行ってみて、Ms.ムンゴンバに、きのうの仕事今日しないといけないよね?と聞いたら、もう私が終わらせたよ♪だってきのうオシマ疲れてたでしょ?もう終わらせたってきのう電話したかったけど、番号知らなかったから、番号教えて?
との、優しすぎるお言葉(T . T)泣ける。
ブンヤの先生、大好きすぎる。
ということで、無事、おさまりました。
そして、今日はきのうの反省もふまえ、一生懸命働かせていただきました。新学期初日のランチの計画もしてまいりました。うす。

そして、今日は、8月のお誕生日の先生の誕生日パーティということで、ランチパーティ!
どでかいケーキ!

f:id:fuca-0211:20170824061340j:image

を、8月お誕生日のみなさんでふー!

f:id:fuca-0211:20170824061314j:image
そして、お誕生日の人たちが料理をよそってふるまうという、日本と違った文化!

f:id:fuca-0211:20170824061343j:image
お誕生日張本人のMs.マングンドゥの料理たち、むちゃくちゃおいしいです。
そして、誕生日パーティが飲み会に変わり、ダンスパーティに変わる。
理科室が、ランチ会場から、居酒屋に変わり、ディスコに変わる。

f:id:fuca-0211:20170824062112j:image
ちゃんとDJ先生がいるんです。
若い先生が多いこともあって、ずっと踊ってます。私、踊れないんですが、もはやアフリカで踊らないわけにいかないです。踊らされます。でも、楽しかった〜♪
ここにいれて幸せ〜って帰りにシテモさんに言ってたら、オシマが幸せなのがうちらも幸せだよ〜って言ってくれました。
本当に、なんていい人達なんだー!!
最高すぎるー!!
ブンヤを第一希望に選んでよかったー!!