Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

女子の買い物day

スワコップ2日目!

同期隊員から、先輩隊員が旅ランをしていたと耳に挟み、私もやってみるかと、朝は走りました。

今まではブランバーグ登山を目指してランニングをしてきましたが、次は来年10月のマラソン大会に向けてランニングするぞ!

このアマンプリゲストハウス(Amanpuri)は、ドミトリーが1泊250ナミビアドル(2000円)で朝食もついています。幸せ。

 

今日は、午前中に、同期隊員と、ナミブ砂漠をバギーで走ろう!ツアーに参加!デザートエクスプローラーという会社の1時間で450ナミビアドル(3700円)のツアーをきのう宿に着いた時に頼みました。

色々な隊員さんにおすすめされていましたが、正直そんなに期待はしていなかったんですが、

f:id:fuca-0211:20171220045706j:image

楽しかったー!!!

雄大な景色の砂漠の中を、自分で運転して走るという快感。

運転が好きな私、しかもこの5ヶ月ほど一切運転をしていない私にとってはたまりません。

しかも、ナミブ砂漠に初めてまともに足を踏み入れたので、そのきれいさに叫んでいました。

f:id:fuca-0211:20171220045940j:image

 朝だから曇ってるとか、そんなの関係ありません。写真で綺麗さが伝わらないのが残念。砂丘の形ってなんて美しいの!いやー、砂漠のあるナミビア最高。

f:id:fuca-0211:20171220050222j:image

ナミビアポーズで1枚。

その後は同期隊員が任地に帰ったので、スワコップの歯医者に来ていたヘンティス隊員さんと町巡り。

私の好きそうなところに様々付き合っていただきました。

f:id:fuca-0211:20171220050429j:image

最近できたという色んな子店が集まったこの一角。

まずはハンドメイドのルームパンツとかばんをお買い上げ。ヘンティス隊員さんが目をつけて買っているのを私も便乗して買いました。

そして、ナミビア産のコスメやお茶、塩などを扱うお店!

f:id:fuca-0211:20171220050700j:image

お土産にするためにも自分でまずは使ってみないとね、と爆買い。

ヘンティス隊員さんは男性の方ですが、これいいよあれいいよこの店最高!と一緒にきゃーきゃー盛り上がりました。

ビレッジカフェというおしゃんてぃカフェでお昼を食べ。ヘンティス隊員さんは歯医者さんで麻酔をしていたので、私だけ食べます。

それからも、散々、お買い物にお付き合いしていただきます。

ずっと欲しかったナミビアTシャツをヘンティス隊員さんが見つけてくださって、即購入!やったー!

ナミビア名産の石やさんに行ったり、バザー的なところへ行ったり。

そして、来たかったクリスタルギャラリーへ!

前まで特に石に興味なかったんですが、カウンターパートの石好きを知ってから、少し興味を持ち始めました。

ここには、世界一大きなクリスタルがあります。

f:id:fuca-0211:20171220051215j:image

カラフルなクリスタルがたーくさんあって、とーても綺麗でした。

青色のタンザナイトが一番綺麗で、アクセサリーも買えるようになっていたので、ピアスが欲しくなり、値段を聞いてみたら、1300ナミビアドル。え、1万円くらい?買えなくないね、いいね、買っちゃおう!と日本のカードで買って、サインをしていたところに、ヘンティス隊員さんが寄ってきて再確認してくださったら、なんと1桁読み間違ってました。およそ10万円。私たちか読み間違ったのか、店員さんが間違ったのか、もしうはドル表示で教えてくださったのか、よくわかりませんが、そりゃ、ちょっと、今は、買えんわ。慌ててキャンセルしてもらう。ふぅ。またいつか買えたら買いたい。待ってろ、タンザナイト!!

というわけで、散々付き合っていただいた1日で、買い物もたくさんできて、大満足。

みなさん、ありがとう!!( ;  ; )♡

今晩からしばらく1人旅の始まりです。寂しさもありますが、まぁそんなもんです。1人だと、ゲストハウスのバーで1杯飲むかみたいな気分にもなり、そうすると、そのバーの店員さんが私の同期隊員の同僚の娘さんだったりするので、世の中面白いです。

大満足、女子旅day! 

 

帰り道、塀に座っていて、なでたらどこまでもついてきた、ねこ。

f:id:fuca-0211:20171220052324j:image

耳をすませばの世界です。

そして遠くに砂丘が見えます!!