Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

スワコップムンドに行ってみたら欧米だった

ブランバーグの麓の町ウイスのテントで目覚める。

同期隊員のガスバーナーでお湯を沸かして余っているコーヒーを飲み、クッキーを食べます。幸せ。

ゆったり片付けをして、9時にウイス出発。さよなら、ウイス!さよなら、ブランバーグ!たぶんもう来ないかなぁ。

車のトランク部分に4人詰め込まれて、ヘンティスベイに戻ります。

ヘンティスの隊員さんのお宅に置いてあった荷物をピックアップして、いざ、4人でスワコップムンドへ!

今回、もうすぐ帰国されるヘンティス隊員さんにテントを頂いたので、荷物がさらに重くなり、でもさらに機動力を増した大島です。

ヘンティスベイからスワコップムンドへは、タクシーで40分くらい。

登山の疲れがテント泊でなかなかとれていないので、車中爆睡でしたが、目が覚めてスワコップに着いてみたら、そこは欧米の街でした。アメリカ?ヨーロッパ?

まずは同期隊員がしきりに食べたがっていたインドカレー屋さんへ。首都にもある店舗なのですが、今回首都で行きそびれたので、よかった!うまい!

アマンプリというゲストハウスにチェックインして、町をふらふら。

きれい。おしゃれ。かわいい。

ヘンティス隊員さんおすすめのカフェへ!

f:id:fuca-0211:20171220042441j:image

ぜーんぶおしゃれ。ヘンティス隊員さんによるとナミビアいち美味しいという、チーズケーキを食べました。確かに、おいしい!

f:id:fuca-0211:20171220042453j:image

そのあとは各自お買い物、お散歩タイム。

私はアイスクリームを食べたり、桟橋へ行ったり。

f:id:fuca-0211:20171220042536j:image

ララランドを思い出す桟橋でした。

f:id:fuca-0211:20171220042731j:image

桟橋から見ると、海の向こうにナミブ砂漠が見えます!スワコップの町は砂漠のすぐ横にあります。

夕飯は、みなさんおすすめの、クッキーズパブへ。ンタラ隊員さんおすすめの、

 f:id:fuca-0211:20171220042736j:image

カキフライ!うまし!

スワコップ旅、楽しくなりそうです♪