Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

町と村のいいとこどり

ルンドゥへお買い物。

の前に、ンタラ隊員、水が出ないということでブンヤで水浴び。

水がなければトイレもシャワーも洗濯も料理も水を飲むこともできない。

ブンヤは水がめったに止まらないのであんまりその大変さが実感としてわからないのですが、さぞかし大変だろうなぁ。

なんて想像することしかできないけど、ブンヤはいつでもウェルカムです。

 

で、その後みんなで街へ繰り出し、お買い物。

ルンドゥモールもクリスマス仕様です。でも空はきれいな夏模様。

f:id:fuca-0211:20181126034439j:image

その後は、私は初めて行くニューワールドパブというお店はお邪魔しました。

f:id:fuca-0211:20181126033852j:image

きれい、混んでない、シャビーンのようにがんがんうるさくない、会話ができる、飲み物豊富、ピザがおいしい、ビリヤードできちゃう🎱、いいね。

ビリヤードなんてスポッチャでくらいしかしたことないので全然うまくできませんでしたが、でもなんとなく楽しい。

f:id:fuca-0211:20181126034045j:image

こんなに快適に過ごせるルンドゥという街があり、でも30分かけて帰ればほぼ何もないブンヤの村があり、30分でその落差。しかもあと10分行ったンタラでは現在水が出ない。

まぁルンドゥでもこの前まで水が出なかったんだから、どっちもどっちか。

でも、町のいいところも村のいいところもどちらも味わえるのはラッキーです。

f:id:fuca-0211:20181126034353j:image

ピザこってりおいしかった!

 

夜はラストサムライナイト🌔