Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

調子の悪い日は無理しない

今日はコンディションが悪かったー!

でもなんとかやりました。

なんか雑用で忙しいとかで来ない先生がいたら、時間つぶしに日本のおもちゃを紹介したり。

丸つけに回りまくったり、子どもに解き方をアドバイスしまくったり。

そしたら調子も少しずつ戻ってきました。

また来週もがんばろう。

f:id:fuca-0211:20190119052414j:image

おととい書いた映画の数字の書き方表も掲示

子どもたちもがんばっております。

先生もがんばっております。

少しでも子どもも先生も楽しい授業になるように私もがんばります。

 

さてさて金曜日。

13時ノックオフ。

すぐさまハイクして、ルンドゥへ。

車をゲットして、待ち時間はランチ。

f:id:fuca-0211:20190119052651j:image

これで1皿120円。

おいしすぎるし安すぎる。

この1皿とコーラ1本が同じ値段。

そして向かうはグルートフォンテーン。

f:id:fuca-0211:20190119053214p:image

ルンドゥからは2時間ほどで着きます。余裕です。

今日の宿はFarm Wendelstein というところで、ファームの中に宿があるので、町からは少し離れていますが、とても気持ちの良いところ。

f:id:fuca-0211:20190119053242j:image

小さめダチョウがたくさんいました。

f:id:fuca-0211:20190119052937j:image

他の動物もたくさんいるみたい。

 

すごい雨が降っている。カバンゴと大違い。

この地域は雨が多いそうです。 だから野菜や穀物もたくさん育つ。