Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ナミビアで浴衣DAY

トレードフェア、2日目。
今日はみんなで浴衣を着ました♪
私は日本から持ってきた浴衣を着ました。学校でも行事の時などに着て紹介したいな〜と思って持って行ったんですが、こんなに早く着る機会が来るとは!
浴衣も前まで自分で着られなかったんですが、ナミビアに来る前に後輩たちと行った温泉で貸し浴衣を着る練習をしてみたら意外と着れるようになって、今日はユーチューブで調べながら帯までまきました。人間、やろうと思えばできるもんですね。

f:id:fuca-0211:20170901091347j:image
今日は大使館の方もみえていて、大使館の方からいただいた浴衣もあるので、それを私が着付けたりしてました。
そんなに意識してなくても、やっぱり暑いのかな。浴衣だと余計に。でも、浴衣を着てるとテンション上がります。
休憩時間は、いちごのチョコフォンデュ!ブンヤではもちろん、ルンドゥでも食べれない、首都にあるベルギーチョコレートのお店が出店してました。チョコフォンデュだけじゃなく、チョコもいろいろいただきました。うまか〜〜。

f:id:fuca-0211:20170901091347j:image
この日もコマばっかりやってたかな。浴衣で。笑 まるでお祭りです。
毎日、夕方に片付けが終わったあと、盆踊りを踊っています。炭坑節? これもユーチューブを見て練習しました。ユーチューブがあれば、大抵のことはなんとなくはできるな。盆踊りを始める前に、同期の1人が空手の型を見せて、そしたら集客ばっちりでした。そこらへんにいる人もちょっと巻き込んで、盆踊り♪まるでお祭りです。
今日は大使館の方といっしょに、タテジョーズというお店に!おっしゃれ。タテは、Mr.という意味だそう。すごく美味しかったですが、頼み過ぎました。そしてガーリックなとことん入っていて、明日がこわい感じです。

f:id:fuca-0211:20170901091345j:image

フェイスペイントもしてました。勝!