Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

何もしない贅沢

今日も同じ宿、ゴンドワナのキャニオンロッジに宿泊なので、ゆったりできる1日。

朝は早起きして、モーニングハイクに参加。朝の爽やかな空気の中、ロッジの近くの岩山を3時間弱歩きました。

f:id:fuca-0211:20180504231135j:image

ぽけー。

背後に広がる岩山の中にうまいことロッジが建てられています。大自然の中、ぽつんと。

歩いていると、黄や白や紫のお花が咲いていたり、水晶のようなきれいな石がたくさん落ちていたり、鳥が鳴いていたり、気持ちのよいハイクなのでした。

先輩方はこのフィッシュリバーキャニオンを4日くらいかけて歩いてみえたりしたんですが、ナマケモノの我らが後輩は、この3時間ハイクで満足であとはホテルでゆったり過ごすのでした。

でも、そのナマケモノたちの中でも特にナマケモノの私は、その後はひたすら部屋でダラダラしていて、本を読んだりお昼寝したりしていました。ブンヤとやっていること変わってない、、しかし、すてきなロッジで、いつもとは違った自然の景色に囲まれていると、いつもとしていることが同じでも、特別な気分。

しかし、中くらいのナマケモノの私の友達たちは、そこらへんの岩山に果敢にアタックし、いくつもの岩山に登ってきたらしい。自然のロッククライミング。もはやナマケモノではない。

f:id:fuca-0211:20180504231204j:image

究極のホリデイ♪

明日もたのしみたのしみ!

f:id:fuca-0211:20180504231137j:image

f:id:fuca-0211:20180504231150j:image