Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

心やすらぐ首都での1日

やばい、今日はほんとのほんとに1枚も写真をとっていない。

ゆっくり起きて本読んで映画見ながら寝落ちして本読んで中華を食べに行って今に至る。

中華は、ヤンツィーというお店で、割と安いのにとても美味しいです。首都にはたくさん美味しいお店がありまして、お肉のお店もインドカレー屋さんも大好きなんですが、このヤンツィーがやっぱいいですわ。やっぱ自分アジア人ですわ。アジアの味、最高、とモザンで食べたタイ料理にて再確認。なんでタイ料理ないのナミビア!!人口が少ないせいか需要がないのか?とにかくチンゲンサイ炒めが今夜も最高でした。

 

写真がないので、モザンの話。

f:id:fuca-0211:20180513042749j:image

だん!おなじみコカコーラ。

ただのコカコーラですが、モザン産のコカコーラが世界で1番おいしいと言われているそうです。

まずモザンの砂糖が世界で1番おいしいと言われているらしく、その砂糖を使って作られているモザンのコーラは自然に世界1番の味になるんだとか。

私はその前に世界各国のビールが各地で作られていることを知りませんでした。どこかでバーーーーンと大量生産されていて世界中のコーラは同じ味なのかと思っていました。でも、あの大量消費されるコーラを1箇所だけではそりゃあ無理か。

で、そのモザンのコーラを飲んでみた。

うーーーーん、おいしい、気がする?

なんだか甘味を強く感じる気がする?

ってな感じでした。

そんなに良い舌を持ち合わせていないので、私にははっきりとはわかりませんでしたが、なんとはなしにおいしかった気がします!

 

そして、海外旅行に行くと、その他のビールを飲みたくなります。

モザンの第1ビールは、

f:id:fuca-0211:20180513043658j:image

このドイシェエミというビールらしい。

名前の響きが好き。

私はビールの味なんてよくわからんのですが、飲みやすかった!私にとって飲みやすいのいうことは、ビール好きの人にとっては薄いということらしいです。

f:id:fuca-0211:20180513043902j:image

こちら2番手マニカ。

確かさらに薄いと言われていたような、、私にはぜーんぜん分かりません。

でも、ビール好き酒好きナミビア同期隊員に言わせると、ナミビアのビールはやはり抜群にうまいらしい!

さすがドイツの植民地だっただけあるな!

これからは他の国の同期を訪ねる時はナミビア産ビールを持って行こうと思うのでした。ナミビアには大したお土産がないので、、。