Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

堂々とひきこもり

洗濯物を取り込む以外、一歩も外に出ていません。

微熱はまだありそうですが、散々寝まくったのでだいぶ良くなってきました。

月曜からは行けそうです。

今日したことと言ったら、バックトゥザフューチャーを見て、オムそば食べて、羊と鋼の森を読んだくらいかなぁ。

f:id:fuca-0211:20180909041019j:image

セロリの浅漬けがおいしかった。

きのうやってみた将棋、今日もやってみようかと思って、気づいた。

将棋って、相手がどう出て来るか、その出方に対してこうしようああしようとかっていう、先を読んで、作戦を考えて、相手が思い通りに動いてしてやったり、というようなゲームなんですね。

素直にシンプルに思ったことは相手に伝えてという性格の私は、そういうのが苦手で、というかそもそも深く考えるのが苦手だからそんな作戦とか考えられないし、なんだ、将棋って、性格悪くねーか、と思い、今日はやるのをやめました。

もっとシンプルに楽しもうやー。

私がただできないだけなので、将棋好きな方、ごめんなさい。

同期が一生懸命やってるFacebookの投稿も、素直にすごいなーと思いながら、自分は、、と思ったりもします。

そんなネガティブな日もある。

f:id:fuca-0211:20180909041453j:image

ナミビア旅行の写真を見ていました。

いろいろあったけど、楽しかったなぁ。