Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

村ラバー♡

f:id:fuca-0211:20181203063648j:image

村に遊びに来てくれたツメブ隊員さんを見送る村隊員3人。

意外と物が揃っている理科室や、予想以上にひどいトイレの様子など、ブンヤのいいところも直すべきところと見てもらえました。

お客さんがいると、新鮮な目線で村を見ることができて、気持ちがリフレッシュします。

そして気付くのはやっぱり村好きだなぁということです。

 

f:id:fuca-0211:20181203063850j:image

お昼はたこ焼き♡

タコは本当に日本を発って以来!

たこ焼きはやっぱりタコがないとたこ焼きじゃないな〜。

隊員に知られている限り、なぜかナミビアではルンドゥのOKマートというスーパーでしかタコが売られていないそう。

ルンドゥ様様。

 

f:id:fuca-0211:20181203063643j:image

教会にみえた男性が持っていてくれたのは、

f:id:fuca-0211:20181203064120j:image

キャタピラー🐛

ぱっと見わからないけど、よく見ると確かにキャタピラー

食べてみると、エビの干したやつって感じ🦐

 

体調がなんとか盛り返してきた!