Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

やりたいことやりきる旅

今回のホリデー、ナミビアでやりたいことは最後にやっておかないとと考えた結果、もう1度ナミブ砂漠に行きたい!ということで出発。

首都の優良ドライバーオラビさんに連れて行ってもらいます。貸し切りドライバーなのでかなりお値段張りました。

首都からはものの4時間くらい。

たくさんのふしぎ ナミブ砂海編”で紹介されていて憧れだったNWRのロッジに泊まりました。

f:id:fuca-0211:20190112193850j:image

お部屋からナミブ砂漠が見える。
f:id:fuca-0211:20190112201206j:image

以前来た時には、ゆりさんのおすすめエリムデューンを登ったので、今回は王道のデューン45を登りました。
f:id:fuca-0211:20190112201214j:image

これがなんとまたきっついきっつい。

こんなにきついなんて誰も教えてくれなかった、、笑

しかも風がつっよいつっよい。

1時間くらいかけて登りましたとさ。
f:id:fuca-0211:20190112193856j:image

砂丘に座って夕日を見たよ。
f:id:fuca-0211:20190112051928j:image

帰りはまっさらきれいな砂丘に足跡いっぱいつけて帰ってきました。

とぅっとぅるー