Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

誇らしきナミビア

きのうオジョに移動したのは、今日ここを訪れたいから。

フィンガークリップというところ。

先輩隊員から聞いた行くべきリストに入っていたので、今回行ってみるかと。

でも正直それが何なのかわからず、岩なのかな?くらいに思っていました。

8時過ぎにオジョ発。オジョ隊員の方に聞いていたドライバーのアンドレアスさんにお願いしました。

オジョからさらに西へ1時間弱、そこから南に少しそれて未舗装道路を20分ほど。

目的地着!

周りが開けていて、その中に一枚岩みたいな高さのそろった岩があって、壮大な景色。

f:id:fuca-0211:20180323015003j:image

そして、これがフィンガークリップ!

f:id:fuca-0211:20180323015331j:image

開けた中にぽつんと立っている、指のような形の岩。

水の侵食でこのような形になったんだそう。

不思議〜。

f:id:fuca-0211:20180323015414j:image

ナミビアはまだまだ観光名所があるので、いっぱい行って、ナミビアのことをいっぱい知りたい!

f:id:fuca-0211:20180323022447j:image

 

その後、お、これはコリハスも近いんじゃないか、と、隊員のいるコリハスへ突撃。さらに西へ1時間弱。

小さな町、コリハス。

の、ロケーション。(いわゆる所得の少ない人たちが住むところ)

f:id:fuca-0211:20180323022612j:image

楽しい突撃お宅訪問でした。

帰って、オジョベーカリーでごはん!

うまし!

f:id:fuca-0211:20180323022648j:image