Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

停電も断水も良心的なブンヤ

今週は中間報告にワークショップと、なかなか疲れたらしく、昼まで寝た上に、お昼寝もしました。

それには一応理由もあり、今日は起きたら水も電気もありませんでした。珍しい。電気がないと、電波もありません。まぁでも夕方から夜には復活するだろうと、本を読んだり寝たりしていたわけです。

今日読み終わったのは、東野圭吾の「禁断の魔術」。こういうミステリー系は一度読み出すと止まりません。

次の本を読んでいたら、「買ってきたビールと簡単なつまみで飲みました」という文で無性にお腹が減って、ビールも飲みたくなって、実行した次第です。

f:id:fuca-0211:20180806042527j:image

そのお供は「千と千尋の神隠し」。このシーンによく見ると「生あります」と書いてあって、ビールを飲みたくなるので、そうならないように今日は初めからビールを飲みました。

案の定、夕方には電気も水も戻りました。停電や断水も良心的です。

という、だらけた日曜でしたが、いよいよこれからの1週間が終われば知人大訪問が始まります。私にとって今学期は今週で終わります。悪足掻きの復習に、丸付けに、成績の入力に、うどん会の準備に、旅行の準備に、家の片付けに、また忙しくなりそうな今週です!

今週も頑張りまっしょい!