Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

体調絶不調キリマン登山2日目

キリマンジャロ登2日目!

今日は8時ごろから1時ごろまでの、5時間登山!

時間は短いけど、急でした。

へろへろになりかけてたけど、だんだんいい感じの調子に。クライマーズハイ的な感じなのかな?

今日のキャンプサイトは、3800メートルのところ。

富士山を超えてる!

ランチ食べて、お昼寝して、夕飯食べて、体力温存のため、もう寝ます!

明日は行程も長いらしいのでリラックスしていきたいと思います。

困ったのは、高山病対策で飲んでいるダイアモックスという薬の副作用で下痢になっていること。

食べたらすぐお腹ゴロゴロしてトイレに行きたくなりますが、食べないことには登れないので、がんばって食べる。

そしてたくさんたくさん水を飲めと言われました。

登りたいからがんばる!

 


スワヒリ語メモ★

ポレポレ→ゆっくり

モジャモジャ→一歩一歩

ジャンボ!→こんにちは!


響きがかわいい。

 

f:id:fuca-0211:20190115050831j:image

朝ごはんにはマハングーポリッジのスープ版みたいなものが出ました。皆の衆にはあまり評判がよろしくなかったが、私は懐かしい味で好き。
f:id:fuca-0211:20190115050838j:image

我々が出発する頃には、ポーターさんがせっせとテントやら荷物やらの片付けをしてくださっています。荷造りをして、荷物を運びながら我らを追い抜き、我らのテントを次のキャンプサイトで組み立てて待っていてくれる大事な大事なポーターさん達。
f:id:fuca-0211:20190115050904j:image

登っていくとどんどんすごい景色が広がっていきます。

だんだんと木は低木に変わり、荒地になってきて、下の方の熱帯雨林帯が見渡せます。
f:id:fuca-0211:20190115050843j:image

我らは今完全に雲の中。
f:id:fuca-0211:20190115050859j:image

我らがガイド3人のうちの1人、イマさんがイチゴのポッキーをかっこよく咥えるの図。