Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

求めていたもの、見つけました

今日は、語学の先生といっしょに、初めてカトゥトゥラという地区に行きました。カトゥトゥラはウィントフックの中でも低所得の人々が住む場所とされています。ローカルな場所に行きたかったので、楽しみにしていました。

行ってみたら、やっぱり、求めてた、こういうの!という感じでした。家々も店も、ウィントフックの街中とは全然違います。簡素で、汚くて、でも人がエネルギッシュで、人なつっこくて、人間臭い感じ!町中より危ないと言われてかなり気をつけて行きましたが、大きなバックや大金を持っていかなければ、大丈夫そうでした。ナミビアのリアルライフのちょっと覗いた感じでした。身の回りに十分気をつけながら、またすぐ行きたいな〜と思います。

f:id:fuca-0211:20170712070424j:image

写真をとれなかったんですが、カッパーナ?というお肉が立ち並ぶ店で売っていて、おいしい!またゆっくり堪能したいです。

そして、カトゥトゥラのマーケットでゲットした、モパネワーム!

f:id:fuca-0211:20170712070431j:image

いもむし!話には聞いていましたが、初めて見て、早速メンバーが購入。夕飯にしました。地元の方はvery nice!! と連呼するモパネワーム。

 f:id:fuca-0211:20170712070451j:image

f:id:fuca-0211:20170712070543j:image

食べてみると、、食べれなくはない。という感じでした。笑  調理の仕方が悪かったのかも!!笑  ということで、地元の方が調理してくださったものにまた挑戦したいと思います!