Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

穏やかなまぺう

まぺう、土曜日。

ゆったり起きる。

木曜日に作ってみた、チョコクロワッサン。冷凍パイシートをまだ見つけられず、デニッシュでなくただのパン。また挑戦しよう。

今日もルンドゥへ買い出し。

からのオマシャレロッジ。

の前に、先週も行った屋台へ。今日はパンとチキンを頼んだら、パンもその屋台のバーベキュー台(ブライ台)で焼いているらしく、ほかほかで、しかもそれを半分に切って中にバターを塗ってくれるという、リピート間違いなしのうまさでした。チキンも文句なし。ここで食べれば25ドルで済む。200円くらいかなぁ。ロッジでご飯を食べると高いので、これからは常連になるであろうこの屋台。うまか〜。

 

I and the volunteer in Rupara dicided don’t stay too much together because I want to stay much longer time with local people. So I backed to Bunya alone today. It makes me feel like lonely, but without Japanese, I can find more new things in here, I think. It’s good change. 

今日も見えたえこんごろ。えこんごろfeat. ブンヤっ子。

f:id:fuca-0211:20180225214633j:image

そして、ほら、1人になったらすぐに見つけた新しいこと。えこんごろを川から見ようと思って歩いていたら、何やら音がして、まさか、と思って、またミッション女子寮潜入。そしたら、あったよ、

f:id:fuca-0211:20180226041255j:image

テレビ!!!

ミッションにはテレビがあるのね!!

金曜と土曜の夜と、日曜の昼間だけ、テレビが見れるそう。

たまにはそりゃあ見たいよね。私だって見たい。いいな〜うちテレビないよ〜と言っておきました。まぁいらないんだけど。

 

そして、さらに見つけたよ、新しい風景。

f:id:fuca-0211:20180226041750j:image

曇りかつ雨季のブンヤの川から見える夕焼け。

太陽の沈む位置がかなり動いていました。前は川に沈んでったのに、だいぶ左に動いた。左ってどっちの方角だ。西か。

紫なんですねぇ。きれい。