Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

コンビの待ち時間は無になるしかない

トレードフェアが終わり、今日はそれぞれ各任地や次の目的地に向かいます。

なんとなく寂しいですが、また次に会える12月まで、元気にがんばりましょう。

さて、私は、同期の2人と、次のプチ旅行へ向かいます。

そのために今日はオチワロンゴまで移動したい。

9時半ごろにホテルを出て、オングウェディバ近くのオシャカティという街で、コンビと呼ばれる乗合バスが出るのを待ちます。

人数が集まらないと出発しないのが、難点。

まだかなー

お、人が来た

あと何人かなー

もう行こうよー

まだかなー

f:id:fuca-0211:20180830052253j:image

お、なんかアフリカっぽいフルーツ売りのお兄ちゃん

みかん食べよ

お、人が来た

でもまだだなー

もう行こうよー

疲れたよー

もうおしり痛いよー

、、、、

 

やっと出発だー!!!

と、出発したのは、10時から待ち続けた3時間後、13時でした。

そこから、ツメブを経過して、目的のオチワロンゴまで、ぴったり6時間!ぴっり19時に到着。

同期の時間の読みの正確さにはあっぱれです。

私がルンドゥから首都や各方面へ行く際や、首都からどこかへ出かけるは、コンビやタクシーであんまり長く待ったことがありません。ただ運がいいからなのかもしれませんが、オシャカティ方面に住んでいる同期は、最大6時間待ったことがあるそうで、それは過酷だなぁと思いました。ルンドゥ、恵まれてる。♪

f:id:fuca-0211:20180830051433p:image

赤いポイント、オシャカティから、青い丸のオチワロンゴまで、下って来ました。

夕飯はスーパーで買って、ゲストハウスで軽く済ませます。

今日のゲストハウスは、Monize villa guesthouse というところ。

とってくれた同期隊員に感謝感謝。

1泊300ナミビアドル(2400円強)で、普通に満足クオリティ。

f:id:fuca-0211:20180830052134j:image

かわいいねこやんがいます。

飼い猫かと思ったら、オーナーさんが追い払いに来ました。お客さんが食べ物をあげるから、居着いていて困ってるみたい。

 

夏休みも残りわずか。明日からの旅行も楽しみますぞ。