Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

Your voice makes me happy:)

今日は臨時朝会で、今度は10年生のお別れアセンブリーでした。

10年生も今国家試験中で、明日最終試験を終えて学校を去ります。

しかし、無事に10年生をパスしたらブンヤに戻ってくるんだよね?!だからお別れアセンブリーはいらないんじゃないの?!なんて教員間で若干物議を醸した今回の朝会でしたが、これは絶対やった方がよかった。

f:id:fuca-0211:20181024055830j:image

なんたって、ブンヤのNo.1シンガーと言っても過言ではないアナリサがメインボーカルだったので。

トイレに言っていて序盤を見逃したのですが、トイレの中からでも、お、アナリサが歌ってる!というのがわかりました。マイクを握っているのが、アナリサ。

なんでこのブログ、動画がのせれないんじゃー!

写真はおとなしめに歌ってる時ですが、この後ダンスも激しめになって大いに盛り上がりました。

f:id:fuca-0211:20181024061157j:image

みんなで最後に歌って踊って満足気な10年生たち。

無事に試験をパスして、11年生として戻ってきてくれることを祈ります。

 

今日は算数で、きのうの学習を踏まえて、モザイク図形を扱いました。それぞれの図形がこんな風に動いてるね、というのを確認したら、その後はぬりえの時間♪

f:id:fuca-0211:20181024061509j:image

鉛筆だけでも立派にきれい。

一番の作品は、この下のやつ!

f:id:fuca-0211:20181024061514j:image

ペン1本でここまでできる?!と、驚愕の1枚。

明日みんなにも紹介したいと思います。

 

最近は昼で帰ることが多いですが、今日は少しお昼寝のつもりが3時間も寝てしまい、その分夜にお仕事。

11時18分なう!

寝ないと!

 

f:id:fuca-0211:20181024061825j:image

ママヤギ子と、プチヤギ子。